WEKO3
アイテム
東日本大震災10年間の取組み : つなげる つたえる つづける ~地域と共に生きる~
https://shokei.repo.nii.ac.jp/records/586
https://shokei.repo.nii.ac.jp/records/586b97295b0-a5c1-4a66-abaa-b4f1dd0db588
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
東日本大震災10年間の取り組み (19.8 MB)
|
Item type | 図書 / Book(1) | |||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2022-06-26 | |||||||||||||||||
タイトル | ||||||||||||||||||
タイトル | 東日本大震災10年間の取組み : つなげる つたえる つづける ~地域と共に生きる~ | |||||||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||||||||
タイトル | ||||||||||||||||||
タイトル | ヒガシニホン ダイシンサイ 10ネンカン ノ トリクミ : ツナゲル ツタエル ツズケル チイキ ト トモ ニ イキル | |||||||||||||||||
言語 | ja-Kana | |||||||||||||||||
言語 | ||||||||||||||||||
言語 | jpn | |||||||||||||||||
キーワード | ||||||||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||||||||
主題Scheme | NDLSH | |||||||||||||||||
主題URI | https://id.ndl.go.jp/auth/ndlsh/01226692 | |||||||||||||||||
主題 | 東日本大震災 (2011) | |||||||||||||||||
キーワード | ||||||||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||||||||
主題Scheme | NDLSH | |||||||||||||||||
主題URI | https://id.ndl.go.jp/auth/ndlsh/031448811 | |||||||||||||||||
主題 | 東日本大震災 (2011)--被害--宮城県--名取市 | |||||||||||||||||
キーワード | ||||||||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||||||||
主題Scheme | NDLSH | |||||||||||||||||
主題URI | https://id.ndl.go.jp/auth/ndlsh/001105955 | |||||||||||||||||
主題 | 東日本大震災 (2011)--被害--宮城県--岩沼市 | |||||||||||||||||
キーワード | ||||||||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||||||||
主題Scheme | NDLSH | |||||||||||||||||
主題URI | https://id.ndl.go.jp/auth/ndlna/01148582 | |||||||||||||||||
主題 | 尚絅学院大学 | |||||||||||||||||
資源タイプ | ||||||||||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_2f33 | |||||||||||||||||
資源タイプ | book | |||||||||||||||||
著者 |
尚絅学院大学, 地域教育・研究センター
× 尚絅学院大学, 地域教育・研究センター× 佐々木, 公明× 髙橋, 睦子× 阿部, 達× 斎, 美紀× 原田, 紀× 水田, 恵三× 箭内, 任× 田中, 重好× 内田, 龍史× 高木, 竜輔× 阿留多伎, 眞人× 長谷川, 公一
WEKO
1635
× 峰, 友紗× 佐々木, 真理× 佐々木, 未央× 土田, 定克
WEKO
306
× 平塚, 真一郎× 合田, 隆史 |
|||||||||||||||||
内容記述 | ||||||||||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||||||||||
内容記述 | 巻頭写真集 3 はじめに / 学校法人尚絅学院 理事長 佐々木 公明 尚絅学院大学の歩み(沿革) 23 第一部 東日本大震災の発生 概況 第一章 当時の体験から 東日本大震災の栄養・食生活支援の実際から、今後の災害対応を考える / 総合人間科学系健康栄養部門 髙橋 陸子 当時を振り返って / 元事務長 阿部 達 震災と共に歩む / 人間心理学科2013年卒業 地域連携交流プラザ職員 斎 美紀 東日本大震災年を振り返る / 教育研究支援課 原田 紀 第二章 尚絅学院大学としての検証 東日本大震災被害の概要 72 名取市の被害状況(閖上中心) 72 震災当日からの本学の対応 73 震災に関わる勤務の対応について 79 沿岸部高校への見舞状送付 80 安否確認 80 被災地への高校訪問 83 被災地の受験生に対する特別措置について 85 一般入試(前期)での遠方からの受験者に宿泊費無料の対応 87 本学院への震災義援金状況(2011年7月) 87 震災を検証する会 89 オーストラリアからの訪問団対応(2015年10月30日) 115 第二部 東日本大震災での大学の取組み 第一章 東日本大震災の研究への取組み 東日本大震災における私の取組み / 心理学類 教授 水田 恵三 東日本大震災ボランティアに大学はどのように関わったのか / 人文部門 教授 箭内 任 大災害を繰り返さないために 東日本大震災以前の災害研究から、東日本大震災の研究へ / 人文社会学群長 田中 重好 名取市を中心とした東日本大震災における被災と復興過程に関する研究 / 関西大学社会学部 教授 内田 龍史 原発避難者・原発被災地に関する調査研究 / 人文社会学類 准教授 高木 竜輔 208 石巻避難所のまとめ / 理工・自然部門 教授 阿留多伎 眞人 日本社会はなぜ変わらないのか —福島原発事故・東日本大震災をとおして考える / 大学院総合人間科学研究科 特任教授 長谷川 公一 ◆ Who needs care ?— The long-term trends and geographic distribution / 教育部門 准教授 峰 友紗 (12) ◆ All-Cause Mortality After the Great East Japan Earthquake / 教育部門 准教授 峰 友紗 (1) 第二章 地域への貢献 尚絅学院大学の地元・名取市での復興支援活動 / 前連携交流課 佐々木真理・佐々木未央 震災復興祈念演奏会を通して見る心の変遷 / 教授 土田 定克 住民参加による防災集団移転事業について —岩沼市玉浦地区の場合— / 理工・自然部門 教授 阿留多伎 眞人 第三部 今後の防災に関する地域と大学 地域との連携と地域の防災力の向上支援 / 人文社会学群長 田中 重好 被災地から未来を考える— 大川小学校事故に向き合う / 名取市立みどり台中学校 校長 平塚 真一郎 ボランティアの継続 —復興支援活動の経験を今後の防災に活かす— / 前連携交流課 佐々木真理・佐々木未央 おわりに 東日本大震災から得たこと / 尚絅学院大学 学長 合田 隆史 |
|||||||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||||||||
出版者 | ||||||||||||||||||
出版者 | 尚絅学院大学出版会 | |||||||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||||||||
出版年月日 | ||||||||||||||||||
日付 | 2022-02-28 | |||||||||||||||||
日付タイプ | Issued | |||||||||||||||||
書誌レコードID | ||||||||||||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||||||||||
収録物識別子 | BC15921772 | |||||||||||||||||
著者版フラグ | ||||||||||||||||||
出版タイプ | VoR | |||||||||||||||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||||||||||||||
日本十進分類法 | ||||||||||||||||||
主題Scheme | NDC | |||||||||||||||||
主題 | 369.31 | |||||||||||||||||
日本十進分類法 | ||||||||||||||||||
主題Scheme | NDC | |||||||||||||||||
主題 | 377.21 | |||||||||||||||||
日本十進分類法 | ||||||||||||||||||
主題Scheme | NDC | |||||||||||||||||
主題 | 369.7 | |||||||||||||||||
日本十進分類法 | ||||||||||||||||||
主題Scheme | NDC | |||||||||||||||||
主題 | 212.3 |