ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 紀要
  2. 尚絅総研論集
  3. 第1号(2018年1月)

「主体的・対話的で深い学び」を実現する図画工作科学習指導

https://shokei.repo.nii.ac.jp/records/463
https://shokei.repo.nii.ac.jp/records/463
8f1e1bc5-c08f-418f-b32b-6280b98a81f5
名前 / ファイル ライセンス アクション
017-026.pdf 017-026 (438.0 kB)
Item type [ELS]紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2020-03-31
タイトル
タイトル 「主体的・対話的で深い学び」を実現する図画工作科学習指導
タイトル
タイトル Study guidance in elementary Drawing and crafts aimed for realizing "self-directed, interactive, and deep learning"
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 図画工作
キーワード
主題Scheme Other
主題 主体的・対話的で深い学び
キーワード
主題Scheme Other
主題 アクティブ・ラーニング
キーワード
主題Scheme Other
主題 新学習指導要領
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
ページ属性
内容記述タイプ Other
内容記述 P
論文名よみ
タイトル シュタイテキ タイワテキ デ フカイ マナビ オ ジツゲンスル ズガ コウサクカ ガクシュウ シドウ
著者 相馬, 亮

× 相馬, 亮

相馬, 亮

ja-Kana ソウマ , リョウ

Search repository
Soma, Ryo

× Soma, Ryo

en Soma, Ryo

Search repository
著者所属(日)
値 尚絅学院大学子ども学科
抄録(日)
内容記述タイプ Other
内容記述 2017 年3月に文部科学省より告示された新学習指導要領においては、子どもたちに新 しい時代を切り開いていくために必要な資質・能力を育んでいく観点から「主体的・対話 的で深い学び(アクティブ・ラーニング)」を重視している。本研究では図画工作科にお ける「主体的・対話的で深い学び(アクティブ・ラーニング)」を実現するため、三つの 学びについて考察し、授業改善のための視点を提示した。今後は、これまでの教育実践の 蓄積を踏まえて授業を見直しながら、具体的な授業題材例を提示し実践する中で、子ども の学びや身についた資質・能力等について検証することが課題である。
書誌情報 尚絅総研論集

号 1, p. 17-26, 発行日 2018-01-31
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 08:45:47.680888
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3