ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

{"_buckets": {"deposit": "e7e5e40f-ef6c-422b-a79a-8e8fa6f3a744"}, "_deposit": {"created_by": 8, "id": "468", "owners": [8], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "468"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:shokei.repo.nii.ac.jp:00000468", "sets": ["45"]}, "author_link": ["1349", "1348"], "item_2_biblio_info_12": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2018-01-31", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicIssueNumber": "1", "bibliographicPageEnd": "94", "bibliographicPageStart": "85", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "尚絅総研論集"}]}]}, "item_2_description_10": {"attribute_name": "抄録(日)", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "2017年3月に文部科学省より告示された新幼稚園教育要領においては、幼児教育でもアクティブ・ラーニング、すなわち「主体的・対話的で深い学び」の基礎を培うことが求められている。本研究では幼児教育における造形表現において、三つの学びとは何かについて明らかにし、その考察の中で浮上してきた危惧すべき問題点を指摘した。今後は、本研究で明らかにした視点を基に、幼稚園現場にて「主体的・対話的で深い学び」を実現させる造形表現を実施することが課題である。", "subitem_description_type": "Other"}]}, "item_2_description_2": {"attribute_name": "ページ属性", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "P", "subitem_description_type": "Other"}]}, "item_2_text_6": {"attribute_name": "著者所属(日)", "attribute_value_mlt": [{"subitem_text_value": "尚絅学院大学子ども学科"}]}, "item_2_title_3": {"attribute_name": "論文名よみ", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "ヨウジ キョウイク ニオケル シュタイテキ タイワテキ デ フカイ マナビ オ ジツゲンスル ゾウケイ ヒョウゲン"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "相馬, 亮"}, {"creatorName": "ソウマ, リョウ", "creatorNameLang": "ja-Kana"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "1348", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}, {"creatorNames": [{"creatorName": "Soma, Ryo", "creatorNameLang": "en"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "1349", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2020-03-30"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "085-094.pdf", "filesize": [{"value": "561.0 kB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_free", "mimetype": "application/pdf", "size": 561000.0, "url": {"label": "085-094", "url": "https://shokei.repo.nii.ac.jp/record/468/files/085-094.pdf"}, "version_id": "4ec2d9e0-f7b8-4dc7-9523-102aaa7d5aee"}]}, "item_keyword": {"attribute_name": "キーワード", "attribute_value_mlt": [{"subitem_subject": "幼児教育", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "造形表現", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "アクティブ・ラーニング", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "主体的・対話的で深い学び", "subitem_subject_scheme": "Other"}, {"subitem_subject": "新幼稚園教育要領", "subitem_subject_scheme": "Other"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "幼児教育における「主体的・対話的で深い学び」を実現する造形表現", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "幼児教育における「主体的・対話的で深い学び」を実現する造形表現"}, {"subitem_title": "Formative expression aimed for realizing \"self-directed, interactive, and deep learning\" on preschool education", "subitem_title_language": "en"}]}, "item_type_id": "2", "owner": "8", "path": ["45"], "permalink_uri": "https://shokei.repo.nii.ac.jp/records/468", "pubdate": {"attribute_name": "公開日", "attribute_value": "2020-03-30"}, "publish_date": "2020-03-30", "publish_status": "0", "recid": "468", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["幼児教育における「主体的・対話的で深い学び」を実現する造形表現"], "weko_shared_id": -1}
  1. 尚絅総研論集
  2. 第1号(2018年1月)

幼児教育における「主体的・対話的で深い学び」を実現する造形表現

https://shokei.repo.nii.ac.jp/records/468
https://shokei.repo.nii.ac.jp/records/468
ef55f9db-7150-41e6-8536-1aaf24bf3d8b
名前 / ファイル ライセンス アクション
085-094.pdf 085-094 (561.0 kB)
Item type [ELS]紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2020-03-30
タイトル
タイトル 幼児教育における「主体的・対話的で深い学び」を実現する造形表現
タイトル
言語 en
タイトル Formative expression aimed for realizing "self-directed, interactive, and deep learning" on preschool education
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 幼児教育
キーワード
主題Scheme Other
主題 造形表現
キーワード
主題Scheme Other
主題 アクティブ・ラーニング
キーワード
主題Scheme Other
主題 主体的・対話的で深い学び
キーワード
主題Scheme Other
主題 新幼稚園教育要領
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
ページ属性
内容記述タイプ Other
内容記述 P
論文名よみ
タイトル ヨウジ キョウイク ニオケル シュタイテキ タイワテキ デ フカイ マナビ オ ジツゲンスル ゾウケイ ヒョウゲン
著者 相馬, 亮

× 相馬, 亮

WEKO 1348

相馬, 亮

ja-Kana ソウマ, リョウ

Search repository
Soma, Ryo

× Soma, Ryo

WEKO 1349

en Soma, Ryo

Search repository
著者所属(日)
尚絅学院大学子ども学科
抄録(日)
内容記述タイプ Other
内容記述 2017年3月に文部科学省より告示された新幼稚園教育要領においては、幼児教育でもアクティブ・ラーニング、すなわち「主体的・対話的で深い学び」の基礎を培うことが求められている。本研究では幼児教育における造形表現において、三つの学びとは何かについて明らかにし、その考察の中で浮上してきた危惧すべき問題点を指摘した。今後は、本研究で明らかにした視点を基に、幼稚園現場にて「主体的・対話的で深い学び」を実現させる造形表現を実施することが課題である。
書誌情報 尚絅総研論集

号 1, p. 85-94, 発行日 2018-01-31
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 08:45:50.067615
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3